攻略 Abyss Code 01 ようやくノーコン - 黒猫のウィズ研究所

黒猫のウィズ研究所 ホーム » スポンサー広告 » アビスコード攻略 » 攻略 Abyss Code 01 ようやくノーコン



攻略 Abyss Code 01 ようやくノーコン

 ブレイダー・シリーズを超える最高難易度イベント Abyss Code(アビスコード) 01 黒殻の王 に挑戦してきました。今回のデッキは


フレイ アイスの実 ルリ クリスマス・ベルナデッタ チェルシー→ツクモ

 年末にフレイを引いて、さらに異常状態回復のベルナデッタをもらえたので、ようやくノーコン・デッキが組めました。とはいえ、2色・3色をどんどん正解しないとクリアできないので、クリア率はそれ程高くありませんが。
 

 一戦目右の赤馬がダメージ毎ターン400の毒を放ってきます。このデッキには赤馬を1ターン撃破出来る火力はありませんので、数ターンしのいでベルナデッタSSで解毒します。攻撃順は、右→中→左 が良さそう。

 序盤はある程度のミスは許されるので、積極的に複色パネルを潰していきます。左の魔人はダメージの低い全体攻撃と回復を交互に行うため、一体のみになったら スキルの溜め直しも可能です。


 二戦目は雷ヴァンパイヤの方がHPがだいぶ低いので、そちらから(但しフレイは属性特攻を生かすため右をターゲティング)。一撃与えたら、チェルシーの遅延自爆でツクモを召喚します。


 開幕でフレイの遅延を撃って、左→中→右の順に攻撃します。左の赤馬は3ターンごとにダメージ1000の毒と攻撃を繰り返すので、毒を食らったらすぐ解毒と割り切るなら、中→左→右の方がいいかも。ウラガーンを4ターンで倒しきれないと判断したら、アイスの実の軽減を撃ちます。

 右の青サハギンにツクモとフレイがやられないことを祈りながら攻撃(ツクモがやられたらリセット)。数体落とされたとしてもツクモとフレイが残っていて サハギンを倒し切れると判断したら、すぐに蘇生せずにボス戦まで温存します。


 ボス戦は両脇がスキルカウンターで、ウラガーンから弱体化を受けます。一撃食らった後に、フレイの遅延自爆→ツクモで蘇生→ベルナデッタで解毒。

 攻撃順は中→左→右でした。右の骨馬は一度でも攻撃すると怒り状態になり攻撃力が段違いになるので、最後の一体になるまで絶対に攻撃してはいけません。(ですから全体攻撃AS持ちの精霊は使いにくいと思います。)流れ弾が右に行かないように、ウラガーンをぴったり倒して、残りは左に当たるように調整します。
黒猫あんてなに参加しています。
もし記事が役に立ったと思っていただけたら、右のアイコンをクリック頂けると嬉しいです。→
コメント
非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

オルハのフル覚ってチャートありますか?

ハイエーテル目当てでクリアしてたら貯まっちゃうんですよね。

探しても見当たらないし・・・。

全然急いでないので暇な時にでも作ってくれたらありがたいです。

2015-01-02 23:08 │ from 相互のレベル194URL

Re: No title

コメントありがとうございます

私はオルハは今のところ初回クリアのみで止めているので、確かめたわけではないのですが、進化・覚醒方法はブレイダー方式と聞いています。

アスモデウス等の「ドロップだけでフル覚醒するには58枚必要」という鬼畜仕様ですね。私はコーさんのサイトが一番見やすいと思いますので、よろしければ参考になさって下さい。

http://oshigotomoney.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

2015-01-03 16:11 │ from けんURL

