FC2ブログ

攻略 オルハ・レポート2 -罪なき咎人- - 黒猫のウィズ研究所

黒猫のウィズ研究所 ホーム » スポンサー広告 » オルハ・レポート攻略 » 攻略 オルハ・レポート2 -罪なき咎人-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻略 オルハ・レポート2 -罪なき咎人-


 
 長らく更新をサボっており、すみません。監禁されていたもので...(嘘)

 ブレイダー、アビスコードに続く新シリーズOrlha Report オルハ・レポート【破獄級 縛められていた少女】に参戦して来ました。おそらくユーザーが3グループに分けられ、2時間参戦可能→4時間待機→2時間参戦可能というサイクルになっていると思われます。そして魔導書クエのように、午前0時を境にサイクルがズレるようです。
 ダメブロを貫通させるために、火力寄りにする必要があります。AS回復は2体でいけると思います。重要なのは遅延。ガチャ産があれば良いですが、無くてもエテルネやチカゲを連れて行って、ボス戦で自爆→ファム等の助っ人と交代というのが良さそうです。遅延さえあれば 攻撃を受ける回数は少ないので、軽減も要らないかも。



 初戦。1000を超えるダメージを撃ってきますが、一番HPの高いキャラに対する単体攻撃なので、チェーン&スキル溜めが出来ます。但し私はパネブを積み過ぎたのか 雷パネルで囲まれて、居座れませんでした^^;


 もう見飽きた感のあるダメージブロック4000です。攻撃力的には大したことがないので、最悪チェーン溜めが終わっていなくても、パネルさえあれば回復しながらチェーンを溜めることも可能です。右が単体攻撃、左が全体攻撃なので、右から。


 3戦目。火力が十分であれば遅延の必要はありません。一度攻撃してみて、3ターンで左右を倒せそうなら そのまま、ヤバそうなら遅延。

 左が属性弱体化をしてくるので、優先処理。右は属性特攻なので次に。真ん中は初回1ターン全体攻撃なものの、その後3ターン毎なので何とか耐えられるかと。


 ボス戦。左はスキル反射、右はダメブロ3000ですが、先制ではなく1ターン後です。ボスであるエンラ(HP12万)を遅延中に倒せるなら、「開幕遅延→エンラ集中攻撃」が一番安定しそうです。

 「2ターン遅延しか無いor火力が十分でない」場合は、エンラの単体攻撃を食らって誰か死んだら 3ターン遅延助っ人ゲット。死ななくても、2ターン遅延を撃つか 左にSS攻撃をするなどして、助っ人と交代。この場合も、最初からエンラを攻撃した方が良いのではないかと思います。エンラは怒ると、初回行動が「力溜め」なので、その瞬間に遅延をかける隙が出来ます。


【報酬:エンラ】
 進化方式がブレーダー式らしいので、無覚醒SSを作るのに16枚、5覚醒なら30枚必要です。消費魔力が同じ絶級より育成困難で、さらに「今回だけで揃え切れないなら、完成する頃にはインフレが進んでいそう」ということもあります。

 但し、前回のガイコツよりは良いカードのように思われるので、周回するか思案のしどころですね。快調攻撃ということで、トーナメントが主戦場となりそうです。ターンが縮まりそうなら集めても良いと思います。高段では攻撃を受けるケースも多くなるので、厳しいかも。
スポンサーサイト
黒猫あんてなに参加しています。
もし記事が役に立ったと思っていただけたら、右のアイコンをクリック頂けると嬉しいです。→
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。