FC2ブログ

Abyss Code 02 盲目の調和 1コン・デッキ - 黒猫のウィズ研究所

黒猫のウィズ研究所 ホーム » スポンサー広告 » アビスコード攻略 » Abyss Code 02 盲目の調和 1コン・デッキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Abyss Code 02 盲目の調和 1コン・デッキ

 ブレイダー・シリーズを超える最高難易度イベント Abyss Code(アビスコード) 02 盲目の調和 スビェート戦 に挑戦してきました。デッキは

リヴェータ イザヴェリ マセカ 夏アキラ アニマ→グレイス
(全てフル覚醒)です
 
 助っ人は、「状態異常回復(今回は全属性弱体化と毒の解除)」が出来るグレイスが適任だと思います。


 左は2パンで倒せるので、左から倒しました。アニマのスキルが溜まるまで、他色を踏むなどして右の攻撃を耐えます。攻撃がかぶって誰かが沈んだらリタイヤ。


 開幕(または一撃後に)アニマの遅延自爆→グレイス召喚。この時点で体力が残っているキャラを左に、カウンターで死にそうなキャラは右を攻撃。そして右を4ターン以内に倒して毒を回避。全キャラの体力がやばくなったところで、グレイスのSSで回復。最後の1ターンはマセカのSSを撃つのもアリ。


 開幕でリヴェータの遅延。リヴェータのみダメブロ9000を突破できます。ここでイザヴェリのSSを使えば楽なのですが、ノーコンを狙うなら温存すべきでしょう。他色を踏むなどして 4ターン目のダメブロ解除を待ち、総攻撃。左右が落とせれば、スビェートは割愛攻撃のみなので、スキル溜め出来ます。


 ボス戦は右→左→中の順で倒そうとしますが、なかなかうまくいかず何度も1コンすることになりました。スビェートは2ターンおきに物理カウンター1000待機と単体攻撃を繰り返します。

 単体攻撃後から2ターン目にカウンターが外れるので、遅延&総攻撃のチャンスです。スヴェートのHPを60%まで削り、怒らせたら 初手がスキルカウンターになるので、遅延自爆して時間を稼ぐのもありです。(私の場合 この時点では遅延1なので、コンテした場合のことです)。


 ネットを漁ると、「リース、ジョッシュ、インゴルト 、インゴルト、ペンギン → リヴェータ」で1コンなんていう奇策もあるらしいです。
 ボス戦で助っ人を呼ぶ場合は、生贄にわざとスビェートを攻撃させ自爆する方法もあります。
スポンサーサイト
黒猫あんてなに参加しています。
もし記事が役に立ったと思っていただけたら、右のアイコンをクリック頂けると嬉しいです。→
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。