FC2ブログ

雷属性 軽減キャラ比較 - 黒猫のウィズ研究所

黒猫のウィズ研究所 ホーム » スポンサー広告 » 軽減キャラ比較 » 雷属性 軽減キャラ比較

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷属性 軽減キャラ比較

「雷属性の軽減スキル持ちキャラを集めて、能力を比較してみました。

雷 軽減キャラ一覧

ル・ショコラ
エトワール・ブリュネ
九尾の真狐
クオン・リムセ
伝説の無頼侠客
ガイエン・クロヤ
想いを貫く天使
マリカ・ファリア
白霊竜の守護巫女
リティカ・パス
人造乙女
エミー・シュタイン
疾風迅雷の手豪
イカヅチ
渇いた地の王者
ジン・サイード
愛に蝕まれし狂気
パッツァ・メレラナ
神威の幻獣
アルビオン・イクシス
学園の守護者
カエデ・ジングウジ

上記以外の軽減キャラをご存じの方はコメントで教えて頂けば、嬉々として追加致します。


最終進化・未覚醒時の能力比較表

※ この中でバレンタインエトワールとカエデだけは軽減効果が3ターン持続します。他の精霊の軽減効果は2ターン継続です。(敵が毎ターンまたは2ターンごとに攻撃してくる時は、バレエトやカエデがかなり有効です)
※ 倍率等はウェブ検索で得たデータなので、間違っている場合があります。(コメントで指摘頂けると、大変ありがたいです。)


フル覚醒時の能力比較表


「本来であれば苦手属性(雷であれば火)からのダメージを軽減できるSSが一番重要そうなのですが、最近のイベントでは 得意属性(雷であれば水)から 一撃必殺のような大きいダメージを受けることが多く、得意属性ダメージ軽減の重要性が高まっていると感じられます。

私とクオンさんがトップ2で、助っ人として呼べれば かなりお役に立てると思います。Heretic Blader リュコス戦などで活躍が期待されますが、助っ人を含めて遅延キャラを2体使える方は、軽減の必要性は低いかもしれません。ただし今後 水属性ボスが出てくる高難易度イベでは必要になってくることがあると考えられます。

秘伝の魔道杯 中位報酬のガイエンさんは、対水軽減しか持っていませんが、ASの対水特攻と合わせて 強敵が水属性ばかりなら かなり頼りになる精霊だと思います。

SSパレード精霊であるリティカさんは、肝心の軽減率が25%と低いので、軽減キャラというよりは回復キャラに近いかもしれません。一撃必殺のような大ダメージを放ってくる強敵に対しては役に立たない印象です。一方、中程度のダメージを毎ターンあるいは2ターンごとに放ってくるような敵にはかなり有効に思えます。

2014年8月に本実装されたレイド(Gate Defenders)では、敵が途中から属性変化しました。初期状態に対する有利属性で挑むと、途中から同属性に変わるというものです。この仕様が今後も続くのであれば、野球イベで配布されたイカヅチさんなど 同属性軽減しか出来ないキャラも活躍できそうです。

おにぎりって呼ばないで!」

次回は回復変換キャラを比較してみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。