攻略 オルハ・レポート 火力重視で - 黒猫のウィズ研究所

黒猫のウィズ研究所 ホーム » スポンサー広告 » オルハ・レポート攻略 » 攻略 オルハ・レポート 火力重視で



攻略 オルハ・レポート 火力重視で

 ブレイダー、アビスコードに続く新シリーズOrlha Report オルハ・レポートに参戦して来ました。おそらくユーザーが3グループに分けられ、2時間参戦可能→4時間待機→2時間参戦可能というサイクルになっていると思われます。そして魔導書クエのように、午前0時を境にサイクルがズレるようです。
 
挑戦デッキ

ルリ リュコス ダンケル ライナー チェルシー
(全てフル覚醒)


 右は3ターン待機ですが、属性弱体化をしてくるので優先的に処理(このデッキだとワンパン出来ました。)攻撃力は低いので スキル溜め出来ますが、あまりにも弱くて空踏みしないと 2ターンで終わってしまいそう。


 左が1ターン全体封印をしてくるので先に攻撃(これもワンパン)。右は最初は2ターン待機ですが、その後は毎ターン攻撃してくるので、パネルがないと辛いです。


 右が属性弱体化をしてくるので、ダンケルのSS攻撃をして1ターンで処理。左は2戦目の右と同じく、初回2ターン待機→毎ターン攻撃。
フレイ、ラギカ、ルリ、リュコス、リュコスというデッキでは、SS攻撃を使わなくてもワンパンできました。)


 左がスキル反射なので優先処理(ワンパン)。チェルシーの遅延発動、右→ゼェールの順で攻撃。右は属性特攻、ゼェールは毎ターン連撃→途中から怒って更に強い連撃。全て順調なら、ボス戦はほとんど攻撃を受けずに終われます。ミスがあった場合は、ライナーの軽減&助っ人の保険あり。

 デッキ構築のハードルはそれ程高くないと思いますが、2色・3色パネルが多く かつ誤答するとグダグダになりやすいクエストだと思います。パネブと見破りがあるとかなり安定しそうです。

 進化方式がブレーダー式らしいので、無覚醒SSを作るのに16枚、5覚醒なら30枚必要です。消費魔力が同じハロウィン・イベント絶級のセリナは無覚醒SSが5枚、5覚醒なら13枚(確定分を引くと9枚)でした。もしドロップ率がブレーダーと同じ50%?だとすると、イベント20%?の2.5倍です。ということで、絶級より育成困難です。

 また今回だけで揃え切れないなら、完成する頃にはインフレが進んでいそう というのもあります。ゼェールは絶級の報酬以上だと思えば周回、絶級報酬と同等かそれ以下じゃない?と思えば 初回だけクリアという感じかなと思います。
黒猫あんてなに参加しています。
もし記事が役に立ったと思っていただけたら、右のアイコンをクリック頂けると嬉しいです。→
コメント
非公開コメント

