火属性 軽減キャラ比較 - 黒猫のウィズ研究所

黒猫のウィズ研究所 ホーム » スポンサー広告 » 軽減キャラ比較 » 火属性 軽減キャラ比較

スポンサーサイト


火属性 軽減キャラ比較

「私はルルベル。私と同じ火属性の軽減スキル持ちキャラを集めて、能力を比較してみましたわ。」

火 軽減キャラ一覧

闇を愛でる邪神
ルルベル
鉄火貴甲兵
ノモス・マヌス
熱波の聖拳
ソム・ハンニバル
天と地の越境者
エレニ・ビセット
聖夜の天空姫
チェルシー・ネリム
天空の炎翼
ナレーシャ・ヴィダル
烈火燃ゆ赤光
キャナル・エアガイツ
亡き闇の英雄
ゼノン
安らぎの微笑み
クレア・ブラム
ポッキーみたいに
まっすぐな
リコ
碧眼の君主
孫権
愛に生きる織姫
メグリ
強欲暴虐の美食魔
ムウマ・ホルスト
溶岩竜
ラーヴァドラゴン
ネッキーはステータスが非常に低く、使っている人も少ないと思われるので省略しました。上記以外の軽減キャラをご存じの方はコメントで教えて頂けば、嬉々として追加致します。


最終進化・未覚醒時の能力比較表


※ ノモスのASは5チェーンに加え、残りHPが90%以上ないと発動しません。またSSも特殊で、「2ターンの間 相手の攻撃を自分に集める」という いわゆる「挑発」スキルを兼ね備えています(敵からの全体攻撃には挑発が効きません)。

※ ハンニバルのASはデッキに属性が複数あると発動するスキルです。上段は2色、下段は3色時の倍率を示しています。ハンニバルのSS「挑発」スキルは3ターンの間 相手の攻撃を自分に集めた上でダメージを軽減します。

※ クリスマス・チェルシーのAS倍率は、術士の場合1.25~1.3倍に上がります。
※ キャナルのASはHPが50%以下だと最大HPの20%まで回復量が上がります。
※ リコのASはパネルが2色のとき攻撃力2倍、3色の時は3倍です。下の表には2倍の時の数値を載せています。


フル覚醒した場合の能力

表の見方に関しては、カード比較記事についてを参考にして下さい。


「本来であれば苦手属性(火であれば水)からのダメージを軽減できるSSが一番重要そうなのですが、最近のイベントでは 得意属性(火であれば雷)から 一撃必殺のような大きいダメージを受けることが多く、得意属性ダメージ軽減の重要性が高まっていると感じられますわ。

私は他属性も含めた全ての軽減キャラの中でも特に評価の高い精霊で、助っ人として呼べれば かなり攻略に役立つと思います。特にDivine Blader ザラジュラム戦などでは大活躍! Divine Blader開催中および直前には、私を持っている人へのフォローが集中することが考えられます。その中でフォローバックしてもらうのは大変ですから、競争率の低い別の時期にフォローするほうが フレンドになれる可能性が高まると思いますわ。」

私達はノモスとハンニバル。全体攻撃を軽減できないという欠点があるため ザラジュラム戦では あまり活躍が期待できませんが 攻撃力は抜群な上 挑発スキルを併せ持つので、将来 陽の目を見られる高難易度クエストが来るのを待っております。

私はエレニ。ルルベルさんに比べてあまり話題に上がらないのが残念。火軽減がないものの、ルルベルさんと同じく雷からのダメージを50%軽減できるので、ルルベル持ちの相互さんがなかなか作れない場合、もう一つの選択肢として十分な性能と自負してます。

私は待望の軽減SS持ちの配布精霊クリスマス・チェルシーです。上記のカードをお持ちでない方々のお役に立てるよう頑張ります。

「2014年8月に本実装されたレイド(Gate Defenders)では、敵が途中から属性変化しましたわ。初期状態に対する有利属性で挑むと、途中から同属性に変わるというもの。この仕様が今後も続くのであれば、同属性軽減はレイドで頼りになる存在になるでしょう。孫権さんやゼノンさん70%以上も軽減してくれるので、場面によっては私を超える働きをしてくれるかも知れませんわ。」

次回は水属性の軽減キャラを比較してみたいと思います。(1/9 Update)
スポンサーサイト
黒猫あんてなに参加しています。
もし記事が役に立ったと思っていただけたら、右のアイコンをクリック頂けると嬉しいです。→
コメント
非公開コメント

