強化合成時の獲得経験値を計算するツール - 黒猫のウィズ研究所

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強化合成時の獲得経験値を計算するツール

強化合成の素材として使うカード(特にランクが高いカード)を、レベル1のまま合成するのはもったいありません。まずレベルを上げて、太らせてから合成するのがお得です。その際に、どこまでレベルをあげたら良いかを考える時にお使いください。(スマホ版では動作しないようなので、PC版で御覧下さい。)
→効率的な強化合成の基本編はこちら

ギルドイベント期間中?


カードランクは?


レベル1で同属性へ強化合成する時の経験値を半角英数で入力して下さい( 1 ~ 5000 )



基礎経験値(レベル1・他属性・通常時)は***です。  レベル毎増分は***です。
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
必要Ex 6 7 8 8 9 10 10 11 12
合成Ex *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
レベル 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
必要Ex 13 26 40 56 75 97 124 152 184 219
合成Ex *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
レベル 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
必要Ex 257 276 293 313 333 353 376 392 414 428
合成Ex *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
レベル 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
必要Ex 450 472 500 530 559 590 620 650 682 713
合成Ex *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
レベル 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
必要Ex 745 775 816 856 900 945 991 1040 1091 1137
合成Ex *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
レベル 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60
必要Ex 1193 1244 1327 1419 1517 1625 1740 1863 1995 2133
合成Ex *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
レベル 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70
必要Ex 2281 2372 2480 2589 2698 2809 2920 3032 3145 3258
合成Ex *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
レベル 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80
必要Ex 3387 3560 3742 3932 4133 4344 4565 4788 5053 5300
合成Ex *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
レベル 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90
必要Ex 5570 5854 6153 6467 6797 7143 7507 7890 8293 8293
合成Ex *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

※ レベル毎増分は、レベルが1上がるごとに増える同属性への合成経験値です(通常時/ギルイベ時の調整済みです)。
※ 必要Exは一つ下のレベルから そのレベルに上げるために必要な経験値です。
※ 合成Exは同属性に強化合成する時の獲得経験値です。

※ ランクが高いカードを計算した後に 低いカードの計算をすると、データが上書きされずに残ってしまいます。その場合はリセットボタンを押して、データを消してからご利用下さい。
※ 合成経験値が1ずれる場合がありますが、見逃して下さいw(四捨五入の規則を把握し切れていないみたいです)。また登場時期が古いカードの中には、全く違う合成経験値を持つものもあるようです。もし見つけたら、報告して頂けると幸いです。

「レベル毎増分 > 必要Ex」となるように、強化合成して下さい。それ以上の強化は経験値の無駄になります(強化上限)。

私は「レベル毎増分 ÷ 2 ≒ 必要Ex」となるレベルを目安に強化合成を行っています(推奨レベル)。それ以上の強化をするより、その強化素材を他のベースに対して使った方が効率がいいという考えからです。

例外として、Sランク以上「レベル毎増分 × 2/3 ≒ 必要Ex」ぐらいで合成しています。レベル毎増分が大きく 高レベルまで上げた方が良いので、素材に多くの経験値を必要とします。そのため 既に太った餌(合成経験値が高い、既に強化合成済みの素材)を使うことが多く、効率を比較する対象が「(経験値効率2倍以上が見込める)他の強化ベースに対する餌」ではなく、「育てたい本命カードに使う餌(その場合の効率は1)」という考えからです。

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