FC2ブログ

効率的な強化合成法 『イタズラ女神とうさぎのおはなし編』 - 黒猫のウィズ研究所

黒猫のウィズ研究所 ホーム » スポンサー広告 » 効率的な強化合成法 » 効率的な強化合成法 『イタズラ女神とうさぎのおはなし編』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率的な強化合成法 『イタズラ女神とうさぎのおはなし編』

「このブログの案内人サピィです。今日は『効率的な強化合成法のイベント編パート1』ということで、「イタズラ女神とうさぎのおはなし」のボス達を覚醒させる時に どう強化すると お得かについてお話します。
→基礎編はこちら
 


 潜在能力開放のフローチャートはいくつかのサイトに載っていますが、私のオススメはコーさんのサイトにあるチャートです。何覚醒させるためには 何枚必要か、どのタイミングでどう合成させるのかが 分かりやすく図解されています。

 覚醒を増やす「強化合成」をする時に、レベル1同士で合成してしまうのは非常にもったいないです。特にS同士を合成させる時には、素材となるカードのレベルを上げてから合成することで、数万(S魔導書数冊)もの経験値を節約することが出来ます。

 以下に歯抜けではありますが、データを載せておきます。
(こちらに載せていない途中段階の合成経験値は、強化合成時の獲得経験値を計算するツールで求めることが出来ます。)

SSリタ
上段: 通常時Lv必要
経験値
合成
経験値
経験値
増分
経験値
倍率
下段: ギルイベ時
基礎経験値1437.5推奨Lv411101345521330703.66
Lv毎増分1102.0833強化上限491842754338344732.74
基礎経験値2156.25推奨Lv491842781507609233.96
Lv毎増分1653.125強化上限562788993079630333.10

Sライナー
基礎経験値1247.5推奨Lv36760331812229613.59
Lv毎増分873.25強化上限441346038798240902.64
基礎経験値1871.25推奨Lv441346058196428643.80
Lv毎増分1309.875強化上限481733663436442283.30

A2ライナー
基礎経験値325推奨Lv16388315324404.42
Lv毎増分188.5強化上限19848371825453.17
基礎経験値487.5推奨Lv17512501240125.01
Lv毎増分282.75強化上限221600642643383.08

Aライナー
基礎経験値268.75推奨Lv15291245118914.38
Lv毎増分155.875強化上限18664291919863.13
基礎経験値402.5推奨Lv16388391131204.94
Lv毎増分233.45強化上限201067484633763.30

Sイングリッド
上段: 通常時Lv必要
経験値
合成
経験値
経験値
増分
経験値
倍率
下段: ギルイベ時
基礎経験値1178.75推奨Lv35701329233210413.57
Lv毎増分825.125強化上限431260435834220512.60
基礎経験値1767.5推奨Lv431260453751393793.74
Lv毎増分1237.25強化上限501956462415410832.93

Sバルバラ
基礎経験値1020推奨Lv32542423154167103.59
Lv毎増分714強化上限401026828866175782.56
基礎経験値1530推奨Lv401026843299315013.67
Lv毎増分1071強化上限481733651867330012.75

Sベロニカ
基礎経験値883.75推奨Lv29407418206132483.67
Lv毎増分618.625強化上限36760322536140492.66
基礎経験値1325推奨Lv37822334732251843.64
Lv毎増分927.5強化上限451436042155264702.69

 この表にある推奨レベルにしてから合成することで、たとえば通常時のSイングリッドなら約2万1千の経験値を節約でき、ギルイベ時のSライナーなら ベースカードをMaxレベル近くまでアップできますので、魔導書狩りのための魔力温存につながると思います。


【参考】 表の上の二行は通常時に、下の二行は経験値が1.5倍になるギルイベ中に、同属性を強化合成素材にした場合の合成経験値を表しています。表の中の用語は、

基礎経験値: レベル1の合成経験値(小数点以下は切り上げ)
Lv毎増分: レベルが1上がるごとに増える合成経験値
経験値増分: Lv欄のレベルまで強化した場合に、増える合成経験値。計算式は、
(強化合成後のベースカードの合成経験値)-(強化合成前のベースと素材カードの合成経験値の合計)

経験値倍率: 強化合成によって経験値が何倍に増えたか。計算式は、
(強化合成後のベースカードの合成経験値)÷(強化合成前のベースと素材カードの合成経験値の合計)
推奨Lv: 経験上、一番お得になりそうなレベル
強化上限: 一つレベルを上げるのに必要な経験値が 増える合成経験値より大きいので、これ以上強化すると経験値を損してしまうレベル

 を表しています。
スポンサーサイト
黒猫あんてなに参加しています。
もし記事が役に立ったと思っていただけたら、右のアイコンをクリック頂けると嬉しいです。→
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。