FC2ブログ

攻略「ロレンツィオ14-4」火単推奨 - 黒猫のウィズ研究所

黒猫のウィズ研究所 ホーム » スポンサー広告 » ロレンツィオ攻略 » 攻略「ロレンツィオ14-4」火単推奨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻略「ロレンツィオ14-4」火単推奨

 運ゲーと呼ばれるロレンツィオの中でも鬼門と呼ばれる14-4です。道中に雷属性が多く ボス戦のお供も雷なので、ボス自体が火属性であるものの 火単で望む方が比較的良いと思われます。

パーティーは

リヴェータ0 未来ミュウ4 アニマ5 雷ファントム→ルルベル 鉄板アキラ4
(数字は覚醒数です。)

 私は火の回復変換カードを持っていないので、アキラ君の登場です。いつもは夏アキラを使っていますが、今回は火属性ボスに対する火力を上げるために 通常アキラにしました。

 一戦目は固定。先制弱体化を受けるので、右から処理。




 二戦目・三戦目は敵がランダムなのですが、中でも骨馬2体とか来ちゃうとキツイです。全滅しても、あなたが悪いんじゃありません、設定がオカシイだけです。魔力半減期間ならリタイヤしても、それ程痛くないですし。




 先制で雷弱体化を食らうので、アニマで開幕遅延して 両脇のお供を行動前に仕留めます。
 ボスである魔獣は先制力溜めの後、全滅必死の全体攻撃をしてきます。軽減が無いとアウトです。溜め攻撃の後も 3ターンおきにダメージ2000程度の全体攻撃を食らいます。

 これは「軽減」「遅延」「SS回復」のローテンションでしのぐのが正攻法だと思います。私のデッキの場合は遅延2、軽減1、SS回復1の4つのタマがありましたので、誤答も少しは許されました。

 「底上げを含めて全員2000以上のHP」「火軽減SS持ち精霊」「他に上記のSSを持つカード2枚以上」を揃えて、出来るだけ火力を上げるのがノーコンへの道だと思います。AS回復をたくさん積んで 3ターン内で全回復する方法もありますが、5秒以内の全問正解が求められ かつ火力が落ちてしまうと思うので、かなりキツそうです。

 正直、デッキ構成のハードルがかなり高いので、割り切って1回コンティニューするのも悪くないと思います。私も先月リヴェータを引けていなかったら、コンテしてたかも知れません。

 次回はロレンツィオ15の記事を書く予定です。
スポンサーサイト
黒猫あんてなに参加しています。
もし記事が役に立ったと思っていただけたら、右のアイコンをクリック頂けると嬉しいです。→
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。