黒猫のウィズ研究所

黒猫のウィズ研究所 ホーム » 
火属性 軽減キャラ比較 にクリスマス・チェルシーとリコを追加して、キャナルのデータをSSに改訂しました。(1/9)

効率的な強化合成法 『メイトガチャ雑魚編』『進化素材編』にデータの誤りがありました。お詫びして訂正させていただきます。(12/31)

雷属性 遅延キャラ比較 にラパパ・ファミリーとエテルネを追加して、ファムのデータをSSに改訂しました。(12/19)



黒ウィズクイズ 画像付き 1/9~

 1月9日からの黒ウィズクイズ新問です。写真の下に赤字で書いてあるのが正解です。

地理・歴史

鎌倉市

岡山城

観音崎

レインボーブリッジ

雪吊り

夫婦岩

蘇州

タイ

スカラ座

ケルン大聖堂

トレド

ケベック

セントラルパーク

マッキンリー

イオラニ宮殿

イグルー

坂本龍馬

チンギス・ハン

ベートーベン
食べ物

熊本県

沖縄県

小籠包

チヂミ

ゴルゴンゾーラ

ブリトー

ルオーテ

クラフティ

カシューナッツ

パッションフルーツ

アセロラ

??
動植物

ポメラニアン

アビシニアン

ミニレッキス

オコジョ

ウズラ

バク

カリブー

カジキ

ベニシジミ

クロッカス

フクジュソウ
道具・スポーツ

バッツマン

グーフィー

ファゴット

ペンシルスカート

水琴窟

でんでん

アメシスト

木星
 

攻略 Abyss Code 03 遅延ゲー

 ブレイダー・シリーズを超える最高難易度イベント Abyss Code(アビスコード) 03 生まれ堕つ無 に挑戦してきました。今回のデッキは

ファム 元帥 バロン ガイエン トモエ 助っ人ファム

です。無課金にしては豪華なデッキだと思いますが、これでもノーコンは運ゲーになっちゃいます。遅延を3つ確保するか、遅延2&軽減or状態異常回復を載せた上で、超高火力が必要という構築難易度の高いデッキが求められます。(ガチャ煽り通り、ダメブロ・ガード解除のカインがあると楽になりそうです)

⇒ 続きを読む 攻略 Abyss Code 03 遅延ゲー

攻略 Abyss Code 01 ようやくノーコン

 ブレイダー・シリーズを超える最高難易度イベント Abyss Code(アビスコード) 01 黒殻の王 に挑戦してきました。今回のデッキは


フレイ アイスの実 ルリ クリスマス・ベルナデッタ チェルシー→ツクモ

 年末にフレイを引いて、さらに異常状態回復のベルナデッタをもらえたので、ようやくノーコン・デッキが組めました。とはいえ、2色・3色をどんどん正解しないとクリアできないので、クリア率はそれ程高くありませんが。
 

⇒ 続きを読む 攻略 Abyss Code 01 ようやくノーコン

攻略 オルハ・レポート 火力重視で

 ブレイダー、アビスコードに続く新シリーズOrlha Report オルハ・レポートに参戦して来ました。おそらくユーザーが3グループに分けられ、2時間参戦可能→4時間待機→2時間参戦可能というサイクルになっていると思われます。そして魔導書クエのように、午前0時を境にサイクルがズレるようです。
 

⇒ 続きを読む 攻略 オルハ・レポート 火力重視で

天界の双子 訣別のクロニクル 堕天級サブクエ・デッキ


リヴェータ 削りムウマ アキム ファントム→ミシェル

 サブクエは「全問正解」「4体以下」「1属性につき3体以下」の同時達成が可能だと思いますので、魔力ゼロの間にクリアしておきたいです。5ターン以内に火力が出せるチェーン系アタッカー2体&3ターン攻撃系遅延&ミシェルorモストロで行けると思います。私はミシェルやモストロを持っていないので、助っ人様に頼りました。
 

⇒ 続きを読む 天界の双子 訣別のクロニクル 堕天級サブクエ・デッキ

